

サルが出た

らしい。

土曜日に近所に引っ越して来た妹の家で出たゴミを

捨てるために今朝、家を出た私と母親。

今日は他の家も多かったのか、雨なのにゴミはてんこ盛り。

すると、お隣のおばちゃんが「サルがいた」と言うではありませんか・・

25年も住んでるけど、初めて聞きました^ー^;

「かみつきザル」じゃないよね・・と思いつつ


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


さて、妹の引越し当日は手伝えなかったので、

翌日手伝いに行ったら、妹の旦那の友達が病欠!

ということで、私に肉体労働が回ってきて・・

庭の土を移動しまくりました^ー^;

久々の本気の庭作業に今日はド筋肉痛です・・

うぅ。いつ治るんだろう。

違う用事で来た妹の旦那の友達も庭作業に協力してくれて

助かりました!ありがとうございましたーっ

お気の毒だったけど^ー^;


しかし、1本しかない樹木<シマトネリコ>が

既に1/3枯れているという現実。

冬なのに、枯れ始めてるということは・・

夏は越せる気がしないけど・・

彼の生命力に賭けるしかない。あとは雨だのみ。


と、言うことでバタバタ過ぎて

新居の写真や家族の記念撮影もなしっ

全然まだまだ片付いていないので、そのうち改めて

ご紹介したいと思います♪


と、言いつつ妹夫婦が我が家に晩御飯を毎日食べにくるかも

だったら、私が彼女の家に行くことはあまり無いかも^ー^;


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


そうそう。今日で3ヵ月の学校は一旦修了して、
来月半ばのテストまでは自習というか、補習があるだけでーす。
先生最後までご面倒おかけしまーす^ー^;
関係ないけど、先週水曜は課外授業でTV局に行きまして、
それはそれで興味深かったんですけどー
その前にちょっと久々映画鑑賞♪

P1000667.jpg
ソーシャルネットワークにしようかと思ったけど、朝からやってなくて
<ノルウェイの森>にしました。
水曜の朝一だから、どうなの?と思ってたら、すごい人でびっくり。
皆さん朝活されてるんですね・・私は朝早くから映画館に
行ったことがなかったので、ドキドキしましたーっ
そして、隣のカップルはビールだし、反対の隣の女子は立膝だし。
自由って素敵ですねっ←意味不明でスミマセン。

ま、私も好きなおにぎり<梅くらげ>をがぶつきましたけど。。
目の前で握ってもらう<おむすび>のがいいかな?
あれ、本当に美味しいですよね。お弁当とか自分でも握るけど、
全然別物です。粗塩の塩梅といい・・うぅ。感動します。

さて、上の写真はご存知<ノルウェイの森>上下巻と
その中で出てくる、<グレートギャッツビー>です。
19歳の時に先輩に貰った本で懐かしいっと目を細めました!

映画は私の朧ろげの記憶をキレイに映像化した感じで、
そうそうこんな話だったと思うと帰ってきました。
映画としての人気はあんまりだったのかも^ー^;

そして、前に知り合いのブログで話題になっていた
「映画にはサブウェイでしょーっ」というのが気になっていたのに、
ついつい米のおむすびを選択した私。

それも19歳のころアメリカに
滞在した時に米に餓えていた私は毎朝ベーグルを食べているのに
なぜ外出してパンを食べないとダメなの?という
おかしなことになっていたのです。だから、それ以来サブウェイには
フタをしていた感じ・・

今回せっかくだし、映画終わりに食べてみました!
14年振りかも。
P1000660.jpg
<トーストラップとバジルのオーブンポテト>
おいしかったーっ
食べてみて良かったです♪
来月の映画鑑賞には持って入ってみよーっと^-^/


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
