

お正月

P1000538.jpg
お休みは
始まったかと思うと過ぎるのは早いですね^ー^

餅つき、親戚の集まり、そして片付け が
終わって、やっとほっとしたので
ここで一杯♪
P1000537.jpg
ルピシアから届いた
< UME VERT >
うららかな日和のような、ふんわりと柔らかい風味です。

と、パッケージに書いてありました。
そして、私の心に刺さりました。

新年早々ですが、どうしても、
たくさんの人が集まるとちょっとしたことに
やさぐれてしまう。。未熟な私の心。

いっそ昔のように出かけてしまったら、
何も見ず、聞かず、余計なことも言わず
自分のためだけに好きに時間を使えるのでは
と思いつつ、手術したことも話さずに
毎年どおり行事を行おうとする母親も
ほっておけないのです。

彼女は彼女でほっておいて欲しいと
思ってる可能性も大だし、
来ている親戚も全員が心から喜んで
参加しているかは、不明ですが・・

なんだか暗いですね・・
失礼しましたーっ^ー^;

そんな時、
ラジオを聞いていたら、
「ダライ・ラマが教えてくれたこと」
というのをやってました。

怒らないことについて話題があって、
忍耐力を鍛えるといいと言う話で、

チベットと中国で例えてましたけど^ー^;

自分が思う敵は忍耐力をつけるための
機会を与えていると考える

そのためには瞑想とか・・

最近、結構聞くなぁ。瞑想。

自分には瞑想とか必要ないし、
もっと楽観的に適当に生きて行けると
思ってたけど・・やる方向になってるのか?
と思うお正月でした!

後厄の歳にして、瞑想スタート年なのか・・

しかし、国単位で考えると相当すごい
忍耐力付きますよね・・

すげーチベット。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
