

素敵な夜☆


会社を辞める時にずっとお話したかった女性と食事の約束を・・

でも、2人で会うのは初めて。

ちょっと緊張しつつ、きっと波長が合うとお互い感じていたようで

とっても素敵な夜になりました。

出会えたことが幸せですね。時間を作って頂いてありがとうございました!


彼女との共通点は・・

P1000372.jpg

ターシャ・テューダー

アメリカの絵本・挿絵画家であり
自分の庭を作り上げた人です。

私はガーデニングの先生から前に教えて頂いて
知っていたのですが、それ以来知れば知るほど
すごいおばあさんです(というのは失礼ですが・・)

先生はいつかあんな風に暮らしたいと言っていたけど、
私には無理だわ・・と思いつつ、私の憧れる先生の
憧れの人というのは感慨深いので、ついつい
本や映像などはチェックしてしまいますね^ー^


P1000373.jpg


皆さんもテレビや本屋さんでご覧になったことが

あるかもしれませんね^ー^2008年に亡くなられましたが、

お孫さんに庭は受け継がれたようなので、またいつかテレビなどで

見られることがあるかもしれません。。


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


さて、今回のお店は会社の近くなので、何度も行っていますが、

いつ行っても、ゆったりした良い時間が流れていて、お料理が

美味しいので、大好きなので、ご紹介します!

ランチも夜も最高でーす^ー^

と、言っても皆さんご存知のお店ですが!

*カフェ トゥウレジュール (cafe tous les jours)
  →ムジカ(Tea House MUSICA)の奥にありまーす!

そして、有名な<ウニのトマトソースパスタ>ですが、

今回は勇気を出して<カニミソ>をオーダーしました!

カニは大好きですが、なかなかお店で1番人気のウニを外す勇気がなくて

今まで注文していなかったのですが、こちらも美味しかったでーす!

白ワインとの相性も最高っ

写真が無いのが悔やまれますが・・


出会えた同僚とターシャと美味しい料理に感謝しつつ





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
