

鹿児島1日目

春に行く予定が秋にずれて大変失礼しました!

でも、いい季節と聞いていたので、テンションも上がりつつ、

結婚して鹿児島に移り住んだ友人を地元の友人3人で

訪ねる旅に出た!

出だしから遅刻して、ごめんね。地元の友よっ


P1000217.jpg
おもてなし上手の友人
芋のお菓子もコーヒーも美味しかったでーす。

この3日の旅を考えた結果

3人の内の1人は夜到着なので、

とりあえず桜島を拝みに行くことにしました!


P1000218.jpg
車でフェリーってすごく久々っ

P1000219.jpg
どんどん桜島が近づいてます。

P1000222.jpg
もくもくしてるのが見えています。

P1000224.jpg
近くで見ると大きい!当たり前ですが、
怖いくらいです。

P1000225.jpg
桜島を背に鹿児島の中心地を眺めると
すごい光が差していた。

P1000221.jpg
温泉もあるけど、今日は無料の足湯を頂きました。

気のせいか、海が近いから当然か
台湾で刺された虫?(見たことない水ぶくれになってた)
刺されあとがシミル。なんか、効きそう。


P1000229.jpg
今日の締めくくりは居酒屋さん
お魚も何もかも美味しいけど、
揚げたての「薩摩揚」は格別です^ー^

かごしまありがとーっ

*ランチの黒豚トンカツ(トンかぶってるな・・)
 の写真がなくて、残念ですっ
 安くておいしかったーっ




謝謝!台湾!その1


9月の連休 今までに経験したことのない

旅をしてきました!

行き先は、8月に予約が取れなかった台湾っ


私が辞めた会社の同僚で台湾出身の女の子の実家に泊めて頂いたり、

案内して頂いて、地元のお料理を頂き、ご家族とも交流させて

いただいて、それはそれは素敵な旅になりました^ー^

本当にお世話になりました、また快くオモテナシして下さったこと

一生忘れません!!!


また、今回私が参加させて貰うことになる前に

ご相談させて頂いた元先輩!そして、ほとんどお話をしたことが

なかったのに、とっても普通に仲間に入れてくれた四国からお越しの

元先輩!お二人と一緒に旅ができて、本当に楽しかったです♪


そして、四国の元先輩にブログを見せて頂いたからこそ、やっと

私もこのブログを立ち上げることができたのです。

きっかけをありがとうございます。


ということで、この旅を紹介するには何回か必要なので、

今日はこの旅を一番表すであろう、この写真を載せて、

スタートしたいと思います♪

譌・蜿玖ィェ蜿ー辣ァ迚・IMG_4200


台湾出身の女の子のお母さん手作りパイナップルケーキ

お土産にいただきました☆ありえなーい!

*注)売り物ではございません。

そして、写真は女の子のお兄さん(愛すべきキャラクター)によるものです。

タイ☆ベトナム旅行 ①

いつも無茶な旅行にも付き合ってくれる友達は学校の先生、

だから、彼女が夏休み中である8月に行きたかった海外旅行!


最初は台湾を希望したのだけれど、人気でツアーも飛行機も満員。

なんとなく興味のあった、ベトナム(ホーチミン)を探したけれども、

予算や出発日の関係でなかなか決められないでいた・・


そこへ出発間近なので、安くなってるツアーを発見!!

バンコク&ハノイ&世界遺産ハロン湾 6日間 ¥75000 

ま、これでいっかな?と予約しましたーっ

友よ!賛成してくれて、ありがとうーっ


バンコクは12年前に短大の卒業旅行で行ったけど、

えらい印象が悪くて、今回も付いてなくてもいいのになーと

実はちょっと関心が無かったけど、行ってみたらビックリで・・

電車がえらい便利で驚くし、辛いものが苦手の私もタイ料理を美味しく頂いたり、

もう見ることはないと思っていた有名な寺院廻りも2回目だったから

退屈すると決めてかかっていたら、たくさんの壁画などに見入ってしまいました。。。

あぁ私もちょっとは成長?老化?退化?したのだなぁと

変なとこに感動しました(笑)


まずは、行きたかったけど、行けなかったのにバンコクに行くための

トランジットだけのホーチミーーーン空港

やたら時間があるので、フランスパン風?サンドイッチとベトナムコーヒーを頂きました。

DSCF0701.jpg


うぅん。これで味を決めたら、ホーチミンが可哀想だから、保留!?


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・



そして、バンコク到着!トゥクトゥクが減少してるとは聞いてましたが、

車がすごい多くて、渋滞がヒドイそうです。

こちらのピンクのタクシーもたくさん走ってまーす^ー^

DSCF0703.jpg

珍道中はまだまだ続きますので、またタイ☆ベトナム ②で書きますねーっ



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
