

奈良でアート♪

奈良にはたまーにしか行く機会がなかったけど、ここは一度どうしても
行ってみたくてやっと一人暮らしを始める前に旅行とまでは行けなかったけど、
お礼を兼ねて両親を連れて散策に行って参りました^-^この後行く正倉院展と言い自分の行きたい場所
なんですけどねー結局。というこで2011秋冬ですね。。

住宅地にあるこの建物 樹木がたくさんあってすごく素敵です。

P1001475.jpg

P1001476.jpg

秋篠の森はホテルもあってウェディングとかも雑誌に載った当初は
憧れたなぁ。。ですが、今日はランチだけなので「なず菜」に
お邪魔しました。ちょうど予約した日くらいにミシュラン1つ星発表とかだったかもしれません。

http://www.kuruminoki.co.jp/nazuna.html

同じ系列のくるみの木というレストランやショップは以前行ったことがありましたが、
こちらのお料理は初めて。予約時間までにたくさんの人が集まってきますが、
お庭やショップを散策できるので気持ち良い待ち時間です^-^

P1001474.jpg

P1001480.jpg

P1001479.jpg

P1001478.jpg

P1001477.jpg

P1001483.jpg

P1001484.jpg

P1001485.jpg

P1001486.jpg

P1001487.jpg

店内に入っても窓辺の置物や食器などを眺めてワクワクが募ります。
こんなに手にフィットする湯呑でお茶を頂く幸せを感じます。

P1001489.jpg

P1001488.jpg

P1001490.jpg

P1001491.jpg

P1001492.jpg

P1001493.jpg

P1001494.jpg

P1001495.jpg

P1001496.jpg

P1001497.jpg

P1001498.jpg

P1001499.jpg

P1001500.jpg

P1001501.jpg

P1001502.jpg

P1001503.jpg

P1001504.jpg

上の写真は野菜重視のお料理をオーダーした私と親のオーダーした肉系の
メニューが混在していますので、一人分はこんなになかったと思いますが、
家族でさすがにこんな長時間一緒に話ながら食べることがなかった昨今
とっても良い時間を過ごせました。これもひとえに料理が一つ一つ驚きと
感動を与えてくれたからです。記憶に残る食事ってすごいですよね。。

いつかホテルに泊まってみたいなぁ^-^
関東へ引っ越したマダムからはパンフレットなど送って頂き、本当にお世話に
なりました!マダムのように私も毎月のようには無理でもたまにはお邪魔できるよう
精進したいと思います♪

今はくるみの木オーナーの石井さんが高松にオープンした
こっちのお店も気になってます。

http://www.schule.jp/news/

しかも、ずーっと行きたい<瀬戸内国際芸術祭2013>
こっちはトリエンナーレだから3年に1度(って普段も素敵なんでしょけど)も
あるし!
http://setouchi-artfest.jp/

この前に書いた<イサムノグチ庭園美術館>もあるし、
<坂の上の雲ミュージアム>松山だけど・・行きたいし、
<もろみの島宿。真里>小豆島だけど。。ガーデニングの先生のオリーブ園も
見てみたいし・・と欲張るからなかなか行けないんですよね^-^;

いいものはきっと続くだろうから、ゆっくり色々巡って参りたいものです。

また長くなったので、奈良の続きはこの後に。


コメントの投稿

非公開コメント

かがわ

rosetomaryさん、日本に居ますか?

ところで、香川はよいとこです。
瀬戸芸もすでに盛況。
イサムノグチ庭園美術館は新館も素敵なり。
ぜひ、穏やかな季節に旅してみて下さい。
もう行きました?

寝る間も惜しむ日々をお過ごしでしょうに
コメントありがとうございます!!

すっかり梅田にへばりついてまーす(笑)
香川ライフ素敵なことでしょうねーっ

さて、タイムリー過ぎてびっくりしました^-^
今年こそは瀬戸内国際芸術祭に行きたいっ
と本屋さんで公式ガイドブックを購入したものの
21日までの春期間は行けないことが分かっていたので
毎朝電車で読むだけで楽しんでいました♪

ただ連休を利用して4/30に行こうと企てていましたが
コメントを頂いた日に休日出勤の宣告があって
ショックを受けていたところ、無事金曜提出に間に合ったので
5/1直島に上陸予定です!

2歳になる姪っ子も参戦するので、同じ民宿に泊まっている
外国の人に最近英語スクールで覚えたダックが
通じるか?試させてみます(笑)
いきなりダック言われても困るでしょうねーっ

憧れのイサムノグチは諦めモードですが、金刀比羅宮の神椿も
気になるし、もっと色々見られるなら見たいですが、
なかなか特別拝観とかは見れないでしょうし。。
直島以外はノープランですが、ぼーっとするのも
いいなーなんて。今日ビーチサンダルを買いながら
思ってました!ま、それを姪が許してはくれないでしょうけど。

香川は食べることも忙しいし、見るものも多いし、
何より瀬戸内の海と空を楽しみにしています!!!

いつかまたお会いできる日を楽しみにしておりまーす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
